« 限定銭函ハーリングサンドセット | メイン | 価格調整のお知らせ »

銭函ハーリングサンドセットの楽しみ方

いよいよ明日からハーリングサンドセットの販売開始です!

ご予約は既に始まっているので
お客様から「サンドした状態で売ってほしいのに」のお声もありますが、
ごめんなさい、ご自宅でサンドしてもらうセットです。

実は、、
試作の段階で、サンドしたものを販売すべく何度も作ったのですが
イートインではなく、テイクアウトの当店なので、
サンドしてから時間が経つと、水分が出てしまい本来の美味しさが保てない、、と
苦戦していました。
そこで、、「お家で挟んでもらおう!出来たてのこの美味しさを!!」と
セットの形でお渡しすることとなりました。
ひと手間かかってしまいますが、その手間さえも美味しい時間に入れて頂ければと
シェフも私も願っております。

kuropan.jpg
焙煎大麦黒食パン
・・大麦粉は白米の17倍もの食物繊維があり、
不溶性と水溶性のバランスが良いので整腸作用やダイエット効果も期待できます!
週2回程度食べると宜しい~とのこと!
早く店頭販売できるといいな。と思っています。まずはサンドで!!

haring03261.jpg
ハーリングが美しいのですよ。。銭函の宝物ですね。ニシンさん。

・・ちなみに、店長ぱんだ、厚岸生まれでお魚は大好きですが、
ニシンは苦手でした。。。だって骨が。。。
きっと同じ理由で避けていた方も多いでしょう~。
このハーリングは!!!まったくと言っていいほど骨は気になりません。
こんなに柔らかくなるんですね、発酵の力ってすごいです。
銭函ハーリングさん、丁寧なお仕事ありがとうございます!!

20240322_102759.jpg
こんなカップに入れてお渡ししますね。

haring0328.jpg
まず、パンにソースを塗ります。
※黒食パンをそのままでもいいですし、軽くトーストしても良し!

このトマトカレーソース、甘みもありますが、結構辛いので、
辛いのが苦手な方は少な目に。
塗る前にちょいっと味見してみてくださいね。

haring03281.jpg
ハーリングを乗せます。
黄色い粉はフランス産レモンゼスト(皮)、緑はパセリです。

haring03282.jpg

パンを重ねて、さぁ食べて!今すぐ食べて!!

店長ぱんだのおススメは、こんがり焼いた黒食パンに、
冷蔵庫から出したてのハーリングを挟んで、すぐ食べる!!!です!!
パンのパリッと感とハーリングのしっとり感がたまりません。

20240322_105300.jpg
こちらはブロッコリースプラウトとキャロットラべを挟んだバージョンです。

色々試したのですが、

一緒に挟んで美味しいものは、レタス、ブロッコリースプラウト、玉ねぎ、
セロリ、カイワレ大根、キャロットラべ、コールスロー、チーズ、ですかね!

目玉焼き、ポテトサラダは店長ぱんだ的にイマイチでした。。

ぜひぜひ、銭函の春の味!!!
お試しくださいませ!!!!!

シェフ尚弘の一言:楽しくなっちゃって、色んなパンと色んなソース作ったりしました。
店長ぱんだの一言:ハーリングをカレー粉まぶして焼いたりもしたよね笑

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35