« 3金4土5日:福袋&限定パンのご案内 | メイン

2024年:年末のご挨拶

うちには掃除の鬼(シェフ尚弘)がいるもので、
29日の最終営業日を終え、
お店の大掃除をえっさほいさとしていたら、、
31日ぎりぎりのご挨拶となりました。

今年もたくさんのお客様にご来店頂き、
感謝申し上げます。

今年はたくさんのことに挑戦し、失敗もしながら
継続することが一番大切と学んだ1年でした。

地味な挑戦が多いのですが、
小さな積み重ねの1つ1つが
実を結んでいくということを実感し、
これがカトルフィーユらしいな、とも感じました。
派手さはないんですが確かなものはあるよ、と小声で言いたいです。

11月に創業15周年という節目を迎え、
15年前の自分達を思い出しました。

いつだって皆に反対される方を選んできたようなパン屋人生。
でも選んだ先には応援と支えをくれた家族と友人。
私たちを信じてくれているお客様。
ほんとうにありがとうございます。大好きです。

今年、プライベートではシェフと子ぱんだが空手をがんばり、
(シェフ尚弘は80歳までパンを作れる体つくりを意識しています)
→店長ぱんだも、、来年は腰痛を起こさない体つくりするぞ!

小さい畑を始めたり、ピザ窯を作ったり、海にもぐったり、
地域の方との交流がどんどん楽しくなったり。。
皆神様なのか?ってほど優しくしてもらったり。

でも、やっぱり色々なことが起こって、
くやしさや悲しさで泣いた日もありましたが、、

ぜーんぶひっくるめて
銭函って最高です。

銭函の海を見ていると

「なんにもないけどぜんぶある」

いつもこの一言が浮かびます。ぜんぶあるんです。

ぜんぶあることに気づけた自分になれたことに感謝。

もうすべてパンに乗っけて、お返ししたい!!!と
毎日せっせと美味しいパンを作ろう!美味しいパンをお届けしよう!と
がんばった1年。
シェフのパン作りもスタッフに支えられ、どんどん進化していきました。
2025年はどんなパンになるのでしょう?

これからも見守って頂ければ幸いです。
来年からも「小さな幸せをお届けしたい」そんなパン屋を目指します。

カトルフィーユ アトリエゼニバコ
長谷川 尚弘・ぱんだ

IMG_3676.jpg
私たちのパワースポット歩いてすぐそこ豊足神社さん
今年1年のお礼参りに行ってきました。
強風でしめ縄のぼんぼり一個落ちちゃった貴重な現在の姿です。
明日も行くぞ~!!