月曜日の夜、シェフ念願のサッポロシティジャズへ行ってきました。
半年ぶりに地下鉄に乗って大通りへ。
暑くても街にはたくさん人がいるんですねー
普段とても静かな円山にいるのでやや人に酔っちゃいました。
このイベント、ジャズ好きのシェフは去年も行きたがっていたのですが
開店準備真っ只中だったので「来年ね」とお預けしていたんです。
座席指定を済ませて、夕方の風が気持ち良かったので
シェフはギネスを飲みながらベンチで読書。
私はぼげーっと人間観察。
すると、前日お邪魔していたフレンチレストランバンケットのせいさんに遭遇。
すっごく気の抜けた顔をしていたと思うので
はずかしーーーっと赤面しつつ「昨日はご馳走様でした。」とご挨拶。
リニューアルしたバンケットさんは少し大人の雰囲気になって
やっぱりお料理はとっても美味しかったです。思い出すとヨダレが。。
会場に入ってからシェフは同席になった奥様と釧路のジャズ喫茶について
熱くトーク。私はジャズについては全然なので話の合う方と同席になって
良かった良かった。
ライブは情熱的なピアノで有名な大西順子さん。
ドラム、ベース、ピアノのトリオです。
ジャズがあまりわからない私的には、ベースの井上さんが
とっても楽しそうに演奏されている姿をみて私も楽しくなりました。
大西さんのピアノもやはり「情熱的」で素敵。
シェフはとっても大満足。ご機嫌です。
これで秋に向けて更に美味しいパンが作れることでしょう。
シェフの一言:音楽は "Live" が一番です!
ぱんだの一言:体をねじって振り向く感じで聞いていたので首が痛くなっちゃった。