2ヶ月ほど前からお店の前の街路樹の花壇に
知らないツタ状の植物がにょろにょろ生えてきました。
そのニョロニョロがマサコさんの植えたラベンダーに
ちょっかいをかけるので、毎朝ニョロニョロ外しに励んでいたところ
しばらくすると白いかわいい花が咲いてきたので
「もしやマサコさんがこっそり植えたのかしら?」と思っていました。
先日東京で再会した時確認したら答えはNo。
このニョロニョロは一体何者?自生したの??
そしてとうとう正体が判明。
朝顔でした!!
かわいいピンクが咲きました~。
その後もニョロニョロ成長し、ラベンダーにちょっかいどころではなく
踏み台にしてさらに隣の街路樹に巻きついてグングン伸びております。
それにしてもどうして朝顔がここに?
夏休みの小学生が種を落として行ったのかな?はてはて。
-----
話はがらりと変わって~。
明日からシェフの変態パン第2弾(第1弾はヴァンルージュ)
マンゴーフロマージュポワブル
販売開始です!
去年は良いドライマンゴーが手に入らず作ることができなかったのですが
今年は上野アメ横のドライフルーツ屋さんで直接仕入れてきました!
シェフがいろいろ食べ比べて選んだフィリピン産の甘いドライマンゴー。
そしてこのパンは組み合わせが面白いのです。
パルメザンチーズと黒胡椒まで入ってます。
このパンの誕生は3年前。
ぱんだ店長のお知り合いのワインエキスパートさんが
「マンゴーはチーズと合うのよ。そしてワインが進むのよ。」と
おっしゃってたので、シェフに「マンゴーとチーズのパン作って~」と
お願いしたのが始まりでした。
「せっかく作るならその組み合わせにさらに刺激を!」と入れちゃったのが黒胡椒。
これがすっごく良いアクセントになるんですよ。びっくり。
ヴァンルージュ同様、好き嫌いがはっきりわかれる変態パン。
仕入れたドライマンゴーがなくなるまでの限定です。
是非お試ししてください!
シェフの一言:変態パンのヴァンルージュがこんなに人気になると思わなかったなぁ。
ぱんだの一言:しょっぱ甘いがクセになってお酒に合うんだね~(私は飲めないけども)