夏の限定商品として販売していたハムサンド。
予想以上のご要望を頂いて、あっという間に復活です。
大金ハムさんの美味しいハムを厚切りに。そして濃厚チェダーチーズ。
パン、ハム、チーズ、、だけ。のシンプルサンドイッチ。
シンプルゆえに飽きないんです。
それにしてもここ数日でぐっと冷えましたね、札幌。
雪虫がいっぱい飛んでいます。
あたたかいシチューのお供にパンですよ~奥様。
ぱんだパパが自家菜園したかぼちゃが届いたので
長谷川家は今晩かぼちゃシチューの予定です。
先日お友達同士で来店してくれた奥様方のお話しで
奥様A「今日はシチューにしよう!バゲット買おう!」
奥様B「うちもそうしようかな~、でも旦那さんがなんとなくパン嫌がるんだよねー。
朝はパンでいいんだけど・・」
奥様A「うちの旦那さんはむしろシチューにはパンじゃないと嫌がるよー」
奥様B「羨ましいっ」
奥様A「週1,2回は洋食にしてパン出せるから楽させてもらってるかな」
奥様B「後片付けとか楽だよね。。うちもそうしたいなぁ」
ぱんだ心の声・・そうなんです!パンは後片付けも楽なんです!
そういうわけで、全国の旦那様、
(このブログをどれだけの旦那様が見てくれているかわかりませんが)
なんとなーく夕食にパンは抵抗あるなぁ、と思っていても、
週に1回や2回はグッとこらえて奥様のために
「今日はパンがいいなぁ」と言ってみましょう!
ポイントは「パンが」の「が」です。
決して「パンでもいいよ」ではいけません。
この「が」と「でも」ではまったく意味合いが違ってきますからね~。
パンは食べ続けていると慣れてきます。
慣れるという言い方は表現が良くないかもしれませんが、ほんとに慣れるんです。
それはシェフ尚弘が実証済みで、シェフはもともとパン好きではありません。
ぱんだにパン屋巡りに付き合わされては
買ってきた大量のパンを毎日毎日一緒に食べているうちに、
パンの世界の奥深さに気づいたんです。
今では「毎日パン、時々ご飯」な日常になりました。
食欲の秋、小さな一歩でパンの世界にウェルカムです!
そして家庭も円満!!うふふふふ。
シェフの一言:うまいこと言ったみたいな風にまとめてる・・・
ぱんだの一言:パリではバゲットを買いに行くのはパパの仕事だそうですよ!