おかげさまで、こんなののんびりしたお正月は
いつぶりだろ~と言うお正月を過ごせました。
・・いつもお休みでもツメツメスケジュールなもので→シェフの性格上。
御節も美味しかったけど、道東はやっぱり海産物!
海の幸に恵まれた環境で育ったぱんだは
雲丹は箱入りじゃないと雲丹じゃない!!
手巻き寿司で雲丹とイクラをモリモリにして食べましたー。
2日はシェフが大好きなインデアンへ。
釧路に出店してくれてありがとー。
シェフ尚弘のバゲットにココナッツオイルを塗って食べ、
お手製スムージーを飲むという、聞いてるだけなら、
なんともシャレオツな朝食を毎日している両親にビックリ(笑)
仕事人間だったぱんだ父は定年を過ぎてから、
家庭菜園に目覚め、健康オタクになっていました。
いい事ですね~。長生きしてね~。
釧路の地酒を使ったカステラ?です。
懐かしさでつい買っちゃう。
この他、「丹頂鶴の卵」や「牡蠣の燻製」も。
そうそう、、元旦早々のぱんだの大失敗。。。
「帰りの汽車の切符を忘れる」るるる~。。。
行きがシェフ運転の車で、帰りは汽車だったんです。
早々に指定券を予約しておいて、チケットを
自宅の「大事ボックス」に入れておいて、そのまま札幌を
出てしまったのです。あああああ。
みどりの窓口でなんとかならないかな~と淡い期待を
抱いていたのですが、やっぱりチケットは重要で、
「(指定席は満席なので)自由席を買い直して、
札幌に戻ってから忘れたチケットを払い戻しに来てください。」と。
寒い釧路の早朝にシェフに自由席確保のために並んでもらうという
悲劇が。。ごめんなさーーーい。
自責の念を込めてブログに書きました。
2016年は慎重に行動しようと思います。
シェフの一言:ぱんだのウッカリには慣れたもんです。
ぱんだの一言:忘れたのに気づいた時は息が止まりました。