« プチ夏休みその2 | メイン

ジェラパタットさん

※緊急事態宣言が出る前のお出かけの思い出です。

円山時代、仲良くして頂いていたフレンチレストラン・バンケットさんの
ご縁でこれまた仲良くして頂いているセイさんのお店へGO!

大雨の予報でしたが、前日子ぱんだが巨大なてるてる坊主を作ってくれて
快晴になりました~。
やはりシェフ尚弘は雨男なんですが、店長ぱんだと子ぱんだは晴れ女☆
2対1で晴れ!

jera2.jpg
タイトル:ここは倶知安!

jera3.jpg
タイトル:自家製梅ソーダでかんぱーい。

jera4.jpg
タイトル:冷製コーンスープ

子ぱんだは特別メニューのお子様用トマトクリームパスタ。
ペロッと平らげました。→大人が食べてもかなり美味。食べたい。
そしてこのコーンスープも子ぱんだがほぼ飲みました。
とうきびだけなのに甘くて美味しいっ。

jera5.jpg
タイトル:ソイとヒラメ 季節の野菜のソース ・・的な美味しいものでした。

も~、フレンチのメニュー名、一瞬で忘れちゃう。
ソースの名前なんて無理無理っ。

サクっとフワッとなお魚に酸っぱいソースが
美味しかったことだけは確かなのです(笑)

jera6.jpg
タイトル:デザート いろいろ美味しいものがアイスに。。

jera1.jpg
タイトル:恒例の同じ年坊主コンビ お互い元気が何よりです。

平日ランチでしたが、あれよあれよと満席でした。凄いっ。
外のテラスでワンちゃんとランチしてる外国人さんもかっこ良かった。

また来年行けますように。おいしゅうございました。

シェフの一言:倶知安はじゃがいもが美味しいんです~。
       道の駅で買ってきてローズマリーポテトを作りました。
ぱんだの一言:気になっていたパン屋さん2軒に立ち寄るもどちらもお休み・・・。

☆おまけ☆
yurine.jpg
タイトル:こういうのお店にも欲しいよね。銭函感あるやつ作ろうかね(笑)

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

コンテンツ

Powered by
Movable Type 3.35