« 明日はU型! | メイン | カトルフィーユのちょっといい話 »

ぱんだの暇つぶし

U型テレビ、ご覧になって頂けましたでしょうか?
あっという間でしたが、パンがとっても綺麗に映っていて
店長的に大満足でした。
デニッシュがテレビ画面いっぱいに映った瞬間は「きゃー!」と
我が子の晴れ姿に惚れ惚れしちゃいました。

冷やしデニッシュの他に、冷やしシリーズ増やしております。

「アイスヴィエノワ」

ヴィエノワにバニラアイスとこしあんを挟んで冷凍しております。
ヴィエノワショコラにバニラアイスだけのヴァージョンもご用意しております。
こちらも少し解凍してパンが柔らかくなったら食べごろです。
冷凍することによって発酵バターの香りが強く感じられるパンが主役、
アイスは脇役の一品です。

今日は袋にシールをペタペタ貼るという地味なお仕事をしていたのですが、、

なんたって飽きる・・・。

シールを剥がした裏紙が正方形なことに気づき、気分転換に鶴でも折るか、と
鶴を折ってみました。
でも、、折っても折っても、おデブになる。
これ、鶴じゃないなぁ。。。

仕方がないのでネットで折り方を調べてやっと普通のスマートな鶴ができました。

tsuru1.JPG

右がおデブ鶴、左が普通の鶴。
ついでに後ろが普通サイズの折り紙で作ったおデブ鶴。

シールペタペタをすっかり放棄して鶴つくりに夢中。
一羽作ったらお客様が1人来る。
もう一羽作ったらもう一人来る。。
。。。なんておまじないしながら作ってるうちに
最終的に手裏剣まで作っておりました(笑)

tsuru2.JPG

満足♪

シェフの一言:仕事しろ!!!!!!!
ぱんだの一言:手裏剣も難しいんですよね~。

QF_logo_160.jpg
カトルフィーユ
アトリエ ゼニバコ
〒047-0261 小樽市銭函2-4-6
TEL:0134-64-5878
OPEN 10:00-18:00 売り切れ次第閉店(月・火定休)

Powered by
Movable Type 3.35