« 明日から三越出店! | メイン | 中華まんじゅう »

ホームシック

昨日で無事札幌三越さんの「北海道味覚めぐり」への
出店を終えてきました。

お店を臨時休業したり、商品が少なかったりと
ご迷惑をおかけした中での出店で、いろいろありましたが
ひとまず何事もなく7日間終えられてホッとしています。

昨年に続き2度目の出店とは言え、
普段のお店とは全く違うお客様の層や、海産物や和風テイストな
他の店舗さんの中で、去年より緊張感は和らいではいるものの
かなりのアウェイ感はぬぐえずおりました。
そんな中、カトルフィーユの常連さんの顔を見ると本当に
元気が出ました。癒されました。
寒い中、出向いてくださったお客様、ありがとうございます!

ぱんだは7日間ずっと三越さんへ出張しておりましたが
4日目位から・・・・「お店に帰りたいなぁ。常連さんに会いたいなぁ」と
思うことが多くなり、すっかりホームシック状態(ストアシック?)に。

それでも、普段は円山からめったに出られないので、
せっかくの催事を楽しもうと出店している他のお店さんの商品を
毎日ちょこちょこ食べさせて頂いて7日間の食生活は充実(笑)
お店にこもってパン焼きマシーンと化しているシェフへの
お土産に~と、かこつけてはあれこれお買い物をして、
パンを売りに行ったのか、お買い物に行ったのかわからない状態に
なっていました。えへへ。
バレンタイン用のチョコも買えました!

シェフの方は、もう大変な忙しさで前半の記憶はないそうです。
今回はじめてお店用と催事用のパンを焼くことに挑戦したのですが
「限界を感じた。」と申しておりました。
それでも三越に届くパンはいつもの通りシュッとしていて男前。
シェフ尚弘、着々と腕を上げているなぁと感心(←なぜか上から目線なぱんだ)


~おまけ~
シェフ尚弘、寝不足と疲労で、突発性難聴?になっていたらしく
「午前中、耳が聞こえない」と言っていたのですが
私が心配すると「耳が聞こえなくてもパンは焼けるから大丈夫。」とケロっと。
そういう問題じゃないんだけどなぁ~。。。
後半は体も慣れて(慣れるのか?)治ったそうです。
働き過ぎは良くありませんね。体あってのパン屋です。
今後はシェフに無理難題を押し付けないようにしようと思った次第です。

シェフの一言:気持ち的にはもっと焼きたかったけどね。
ぱんだの一言:今年も最後はオカマ声になりました。ガラガラ~。